事務局職員が行ってみました2016-9魚問屋うおまさ

移転のお知らせ

【名  称】魚問屋うおまさ
【住  所】665-0056 宝塚市中野町4-18
      イズミヤ南側商店街どおり
【電  話】0797-75-5665
【営業時間】10:00~19:00
【定 休 日】不定休

事務局職員がワンコインdeスタンプラリーの取材に行ってきました。

今回は、物件調査に出かけた帰りにお弁当として利用させていただきました。
昨年ワンコインにご協力いただき、ご利用の皆様からも評判上々のお店さんです。

宝塚 うおまさ ワンコイン1
名前のとおり、魚屋さんです。
建物の奥にお店があるため、場所がわかりづらいかもしれません。
階段を下りるとすぐに見えてきますので、ワンコインを機に、ぜひお店に立寄ってみてください。

宝塚 うおまさ ワンコイン2
ワンコインで「さかな屋さんの海鮮丼(持ち帰りのみ)」を購入。
注文を受けてから作りますので、ご飯もほかほか、ネタも新鮮なままです。
刺身醤油とワサビと割り箸もちゃんと入っています。
ネタは、ご飯の量より多いのでは、というくらい乗っています。
これで500円は、さすが卸問屋さんですね。

宝塚 うおまさ ワンコイン3
見てください、おいしそうでしょう!
新鮮な魚のシャキッとした食感とほかほかのご飯がおいしいです。
ご飯を食べ過ぎて、ネタが余ってしまい、最後はお刺身状態になってしまいました。

 

ちょっとだけ店内を取材させていただきました。
宝塚 うおまさ ワンコイン4
店内にはずらっと並べられた新鮮な魚が目を惹きつけます。

宝塚 うおまさ ワンコイン5
この日は「ホウボウ」が並べられていました。
本日のオススメだそうです。おいしそうです。
皆様も晩御飯のおかずに困ったらぜひのぞいてみてください。
なかなかお目にかかれない魚に出会えるかもしれませんよ。

うおまさFacebookページはこちら
https://www.facebook.com/uomasa.sakanadonya

 

 
宝塚 うおまさ ワンコイン6

事務局職員が行ってみました2016-6宝塚ダッシュ村

事務局職員がワンコインdeスタンプラリーの取材に行ってきました。
今回は、仕事のお休みの間に家族で利用させていただきました。
前日に電話で予約をして、電話ながら丁寧な説明をしていただき、
スリーコインセット(炭と食材持参のBBQ)をお願いしました。

子どもも大変楽しみにしておりましたので、車の中で大はしゃぎです。
宝塚市の西谷地区を車で走っていきます。
佐曽利園芸組合のダリア園をわき目に、目的地までまっしぐら。
道が狭く、車一台がやっと通れるような細い道を迷わず進みます。
周りに見える景色は山と黄金色の田んぼとあぜ道とダリアくらいです。
さすがに妻も「大丈夫?どこに向かっているの?」と心配そうな様子。
職員は何度も現地に行っておりますもので、ナビも使わずに到着しました。

 

宝塚ダッシュ村 宝塚 バーベキュー ワンコイン1
初めての方は、カーナビか地図がある方がいいかもしれませんね。
ホームページにカーナビの設定住所の案内が乗っていますのでご安心ください。
カーナビで「兵庫県宝塚市上佐曽利(かみさそり)梶山」と入力。
上記住所付近に到着致しましたら、そのまま北へ約300m進んでいただきますと到着致します。

宝塚ダッシュ村 宝塚 バーベキュー ワンコイン2
到着したら受付で、ワンコインdeスタンプラリーのポスターを発見!
PRありがとうございます。
受付で、大人2名1,500円+子ども2名850円=4,700円をお支払い。
バーベキューの説明、本日のイベント(栗拾い)のご案内がありました。

宝塚ダッシュ村 宝塚 バーベキュー ワンコイン3
お昼ごはんまでしばらく時間がありましたので、自然を満喫。
キノコを見つけたり、ブランコで遊んだり、走り回ったり。
きれいな小川ではサワガニが沢山いました。

宝塚ダッシュ村 宝塚 バーベキュー ワンコイン4
子どもは何より乗り放題の乗り物に夢中でした。

宝塚ダッシュ村 宝塚 バーベキュー ワンコイン5
自然あふれる場所でバーベキューが楽しめると評判です。
大阪府や神戸市など遠方からも多くの方が訪れています。
駐車場の車を見ても大阪ナンバーが多かったですね。

さあ、バーベキューの用意をしなくては、と大人が頑張りますが、
なんといっても「火おこし」が難しい。

炭は持参。
火をつけて頑張りますが火力が弱すぎて一向に燃え上がりません。
「まだー?早く食べようよー
「ねー、遊んでもいーい?
「お腹へったー
と子どもたちからブーイングのあらし。

宝塚ダッシュ村 宝塚 バーベキュー ワンコイン6
見かねた村長さんが助けに来てくれました。
あっという間に炭が燃え広がりやっとバーベキューモードに。

宝塚ダッシュ村 宝塚 バーベキュー ワンコイン7
まずは野菜から焼き始めて、持ってきた食材をみんなで並べます。
家ではこんなことできませんね。
牛肉やウインナー、ブリのアラなどを焼いておいしくいただきました。

その後、栗拾いやブランコ、ウサギやヤギとのふれあいなど、
自然を存分に楽しむことができ、素敵な休日を過ごすことができました。
今度は友人家族も連れて大人数で行こうかな!
村長さん、お世話をいろいろと、ありがとうございました。

宝塚ダッシュ村 宝塚 バーベキュー ワンコイン8

事務局職員が行ってみました2016-8丁ヶ阪家具

事務局職員がワンコインdeスタンプラリーの取材に行ってきました。

今回は、ワンコイン常連さん、宝塚市の老舗家具屋さんです。
平素より宝塚商工会議所のイベント事業にご協力いただき、誠にありがとうございます。

店内はこんな感じです。
宝塚 丁ヶ阪 家具 ワンコイン1

1階 デスク・書棚・小物・カーテン・カーペット他
2階 ダイニングセット・ソファ・TVボード
3階 ベッド・各種収納(タンス等)・座卓・鏡台
別館 食器棚・レンジ台・書棚類

など、たくさんの家具を取り揃えていらっしゃいます。

ワンコインdeスタンプラリーでは、定価2,500円以上のデスクマットを、スリーコインの1500円でご提供されています。

今回、とある職員が仕事環境を整えるべく、マイデスクマットが欲しい!ということで、購入いたしました!!お披露目!!

宝塚 丁ヶ阪 家具 ワンコイン2

世界地図と日本地図の表裏柄タイプを購入!
おっと、なにかを見つけたようです。
宝塚 丁ヶ阪 家具 ワンコイン3

なんと、おもな都市として、「宝塚」が記載されてます!!
兵庫県は神戸・明石・姫路・豊岡と宝塚の5市のみです。

宝塚 丁ヶ阪 家具 ワンコイン4

自分の机にデスクマットを広げた職員は大満足のようです。
仕事もはかどることでしょう!

ちなみに、リラックマやジュエルペット、ポケモン柄などのキャラクター柄もありますので、お子様へのデスクマットの買い替えにも。また、大人の方のお仕事用にもぜひ。

お店は、カリモク家具のショールームパートナー。
ベッドやダイニングテーブルなど、いい家具そろっていますよ。

宝塚 丁ヶ阪 家具 ワンコイン4

フェアなども定期的に開催されています。また、家具の修理や介護リフォームのご相談なども。一度足を運んでみてください。

宝塚 丁ヶ阪 家具 ワンコイン5