販売士検定【資格更新】

宝塚商工会議所では、販売士検定の資格更新手続きのみ行っております。(検定試験・更新講習会は行っておりません。)下記のいずれかの方法で資格の有効期間内に資格更新の手続きを行って下さい。

指定通信教育講座の受講後、会議所窓口へ】

以下の教育機関で実施する「資格更新通信教育講座」を受講し、修了証を取得し更新申請を行って下さい。
通信教育講座と更新手続き先は異なりますのでそれぞれ手続きを行っていただきます。

教育機関名TEL
1級社団法人 公開経営指導協会03-3542-0306
2・3級
社団法人 日本販売士協会03-3518-0191

※申込方法等は各機関へ直接お問い合わせ願います。入金確認後、上記資格更新通信教育講座実施機関より教材が届きます。講座を受講し、課題を提出していただき合格しましたら、お手元に「資格更新通信教育受講修了証明書」が届きます。(通信教育講座は、有効期限の1か月前までには終了するようにしてください)資格更新通信教育受講修了証明書がお手元に届きましたら、資格の有効期間内に必要書類・更新手数料をご持参の上、宝塚商工会議所窓口までお越しください。

[必要書類]
■ 販売士資格更新認定書 (PDF)
■ 認定証(認定カード)
■ 資格更新通信教育講座受講修了証明書
■ 資格更新手数料 2,060円