創業支援事業について

宝塚商工会議所は下記の創業支援事業を行っています。※この事業は、産業競争力強化法に基づいて宝塚市が認定を受けた創業支援事業計画の中で中心的な役割を担っています。

経済産業省HP⇒
http://www.meti.go.jp/press/2014/06/20140620003/20140620003.html

①ワンストップ相談窓口・窓口相談【特定創業支援】

②創業セミナー【特定創業支援】

③ビジネスプランコンテスト

※「特定創業支援事業を受けた創業者」は、宝塚市より証明書の発行を受けることができ、支援措置を利用することができます。
【支援内容】
①登録免許税の軽減
株式会社を設立する際、登記にかかる登録免許税が軽減されます。(資本金の0.07%→0.035%、最低税額の場合は15万円が7.5万円に軽減)
②創業関連保証の特例
無担保、第三者保証人なしの創業関連保証の枠が1,000万円から1,500万円に拡充されます。また、事業開始6か月前(従来は創業2か月前)から利用の対象になります。

創業個別相談を随時受付中です!

個別相談イメージ

宝塚商工会議所では、創業に関する様々なご相談を随時受付しております。お気軽にご相談ください。
①ご来館いただく場合:平日9時~17時半までの間でしたらご予約無しでお越しいただけます。
②メールでのご相談:原則として24時間以内(休日除く)にご回答致します。

※ご来館いただく場合に限り、「経営」「財務」「人材育成」「販路開拓」の4つの知識が身に付くよう、4回以上、1ヵ月半程度かけて相談をした方は、宝塚市から証明書を発行してもらうことができます。証明書を発行された方は創業に係る特典を利用することができます。
詳しくはこちら(P.9参照)

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。