防犯ニュース 今、工具や金属が狙われている!

宝塚警察署より防犯ニュースのお知らせです。

今、工具や金属が狙われている!

工具や銅、ステンレス等の金属を狙った窃盗事件が宝塚市内において多発していますので、管理者の方は注意や警戒を怠らないようにしてください。

犯行手口の特徴
・工事現場、倉庫、資材置き場、マンション、道路、公園等で発生しています。
・銅線、銅管、電線、ケーブル線、H鋼、鉄板、アルミ・ステンレス製の製品、溝蓋、ガードレール等が盗まれています。

夜間、人の目が届きにくい場所が狙われる傾向にあります。

・倉庫や資材置き場等の施錠は確実にし、定期的に点検しましょう。
・資材を現場に長期間放置しないようにしましょう。
・不審者や不審車両を発見すれば、すぐに110番通報をお願いします。

お問い合わせ 宝塚警察署 0797-85-0110(内線263/264)

防犯ニュース(金属盗難)H27.10

株式会社工藤住環境設計室

株式会社工藤住環境設計室 一級建築士事務所

k-jks_4C_350

代表取締役 工藤 晃久

所在地:宝塚市雲雀丘2丁目12-35ハイツ花屋敷マンション203号

TEL:072-744-2921

HPはこちら➡

http://www.k-jks.com

事業内容

快適な住環境を重視した木造注文住宅を中心に、設計・監理を行う設計事務所です。okamoto (2)

PR・メッセージ

工藤住環境設計室が考える家造りは、冬は暖かく夏は涼しい 『快適な住環境』をお約束致します。また、快適な住環境の家は『人にも環境にも優しい』住まいだと考えています。pub_main_1415066269_260_0

住まいにとって本当に必要な性能は住宅設備(キッチンやユニットバス・トイレ)などの性能ではありません。 耐震性や断熱性、防犯や住環境(採光・通風・温熱環境)こそが重視されるべき性能なのです。 工藤住環境設計室ではこれらの性能を最大限に発揮させるため、基本設計にこだわり、デザインだけを追求した設計ではなく、常に『住環境』を考慮した設計をお約束します。

また、メンテナンス性や間取りの可変性を基本設計に盛り込み、2代・3代と『住み継ぐ家』をご提案致します。mefu (2)

工藤住環境設計室ではCM分離発注方式(オープンシステム)を採用した家造りを行なっております。CM分離発注方式(オープンシステム)の目的は『工事価格の透明化・工事現場の透明化』です。結果として、『低コストにて質の高い家造り』を行う事が出来ます。

家造りに関わる全ての人が『いい家を造る』といった共通の思いを持つ事が出来る様、コミュニケーションをとりながら設計・工事を進めていきます。

あとりえ宝塚

あとりえ宝塚武庫川と宝塚大劇場彩色20150808-s

代表:田村博美

所在地:宝塚市仁川台161-5

TEL:0798-53-3906

HPはこちら

事業内容

都市デザイナーの視点から捉えた宝塚を市内外の人たちにより知っていただくため、水彩画を制作・販売しています。

対象は宝塚や阪神間、大阪、国内、海外の街並みや自然景観です。

①宝塚PRの一環として、水彩画(スケッチ)作品、卓上額入りスケッチ作品、絵はがきなどを制作し販売しています。

②スケッチ作品を活用した冊子やガイドブックの制作・販売もしています。

③線画と淡彩色による手軽でさわやかなスケッチを描くスケッチ教室も開催しています。

ここがイチオシ!

仁川弁天池と甲山彩色-s人の心を癒し結びつけるのはやはりアナログ(人の手)で創造された一品であると思います。

①宝塚市内をくまなく歩き主なスケッチポイントや隠れた魅力ポイントなどをスケッチ作品として原画を販売しています。

②宝塚の魅力ポイントを紹介し散策などに活用できるガイドブックを制作・販売しています。

③宝塚の魅力は歌劇場や手塚治虫記念館にとどまらず、隠れたたくさんの魅力ポイントがあります。西谷地区をはじめもっと多くの魅力ポイントをスケッチやガイドブックで紹介しています。

PR・メッセージ

①これまでに制作した水彩画(スケッチ)作品をぜひお店などに飾ってください。

②ご依頼に応じてご要望の街並みや風景をスケッチします。ぜひお店のPRなどに活用してください。

③お店の商品として、お客様へのサービスとして宝塚の絵はがきやスケッチ作品をご活用ください。

④ご要望に応じて適宜スケッチ教室も行いますのでご連絡ください。

⑤田村博美は都市デザインやランドスケープデザインの専門家です。一級建築士、技術士、博士(工学)で全国の都市デザインやまちづくり、中国の都市設計など多くの実績があります。

また、宝塚スケッチ回廊ガイドブック、武庫川・まちなみ探訪などの著作もあります。

  • 作品の概要についてはあとりえ・宝塚のホームページをご覧ください。

http://atelier-takarazuka.jimdo.com

  • 作品のご依頼、ご購入、スケッチ教室などについては下記メールアドレス等へご連絡ください。

atelier-takarazuka@leto.eonet.ne.jp

TEL&FAX: 0798-53-3906 田村まで

光明興業株式会社

光明興業株式会社kohmei_logo(会報誌・HP用)

代表取締役 段 為梁

大阪市中央区難波4-2-1

難波御堂筋ビルディング11階

TEL:06-6631-8055

HPはこちら➡http://www.kohmei.co.jp

事業内容

弊社は、戦後間もなく中華料理店として創業を開始し、地域との共生を理念に本年11月には創業70周年を迎えます。

現在は、サービスエリア事業、料飲事業、ホテル事業、パチンコ事業、コンビニ事業、ゴルフ事業等、幅広く展開しております。また平成25年6月より、丹波篠山にございます西紀サービスエリア下り線の運営をさせて頂いております。

このたび、平成29年3月に開業予定となっております(仮称)宝塚サービスエリア(上下一体型)の運営をさせて頂くこととなり、現在その運営に向け準備を進めております。

ここがイチオシ!

弊社の経営理念は「人づくり」です。何より弊社の強みは人づくりから生れる接客・サービス力であります。

弊社では、ふれ合うすべての人たちをお客さまと考え、その人たちの笑顔を増やすために全力を注ぎ、地域と共生し、「みんながハッピー」になるよう、感謝の気持ちを忘れず、行動することをモットーとしています。

PR・メッセージ

弊社は地域と共生し、本年で創業70周年を迎えました。新たな地元となります「宝塚市」に少しでも貢献できるよう努力していく所存でございます。

また、地元の協力なくして(仮称)宝塚サービスエリアの運営は実現できないと考えております。特に雇用問題については大きな課題と据えております。今後、地元宝塚市を中心に求人活動を行っていきますので、ご支援、ご協力の程、どうぞよろしくお願いいたします。

※「Landmark」12月号掲載予定