事務局職員が行ってみました2016-1香月

事務局職員がワンコイン常連の和菓子屋兼喫茶店に行ってきました。

店に入るなりワンコインセットは・・・と伺うと、
ケーキセットの中から選んでくださいとのことで、バニラシフォンケーキセットを注文。
しばらくして、熱々のコーヒーとシフォンケーキが運ばれてきました。
宝塚 香月 喫茶 ケーキ ワンコイン1

バニラシフォンケーキは、ふわふわ感がたまらなく、
焼きたてのほやほやであったかい。コーヒーとよく合いそうです。
パイナップルとホイップクリームをつけていただきます。
甘味と酸味とふわっとした感じが口の中に広がります。
宝塚 香月 喫茶 ケーキ ワンコイン2

ケーキセットの中でも、オススメはお店の中で注文ごとに焼いてくれる
「あったかガトーショコラ」だとのこと。
せっかくなので、写真撮影の許可をお願いすると、
『熱々のガトーショコラがアイスクリームを溶かしてしまう』ので、
撮影ができる時間は、たったの2分だということ。
(素人カメラマンに2分は厳しい!)

その場で焼いてくれるとのことで、待つこと5分・・・。
来たっ!急げっ! と慌ててシャッターを切ります。
(これが慌てるんです・・・。慣れていないもので)
宝塚 香月 喫茶 ケーキ ワンコイン3

大変! もう溶け出してきてしまいました。
宝塚 香月 喫茶 ケーキ ワンコイン4

あったかガトーショコラは、
熱い・冷たいが同時に口の中で広がり、チョコとアイスとの相性が抜群でした。
さすが和菓子屋のケーキセットですね。大変美味しかったです。

ワンコインでの提供は、10月1日(土)~11月3日(木)までとなっております。
まだ行ったことがない方は、これを機会にぜひお試しください。

宝塚 香月 喫茶 ケーキ ワンコイン5