【コロナ施策】家賃支援給付金

国(中小企業庁)は、新型コロナウイルス感染症を契機とした5月の緊急事態宣言の延長などにより、売上の減少に直面するみなさまの事業の継続をささえるため、地代・家賃(以下、賃料)の負担を軽減することを目的 として、賃借人(かりぬし)である事業者に対して給付金 を給付します。

yachin-kyufu

7/14~受付が開始されました。
給付金の申請の期間は、2021年1月15日までです。
電子申請の締め切りは、2021年1月15日の24時まで。
締め切りまでに申請の受付が完了したもののみが対象となります。上記は、7月14日時点の予定期間となります。

家賃支援給付金の申請は本サイトでの電子申請(インターネットを利用した申請)を基本としています。
申請要領、その他必要書類等については下記にてご確認ください。

【留意事項】
家賃支援給付金のwebサイトでは、Google Chrome(tm)やMicrosoft(r) Edge(r)など、のブラウザでのご利用を推奨しております。Internet Explorerはいずれのバージョンもご利用いただけませんので、ご注意ください。
◆InternetExplorerをご利用の方へ
https://yachin-shien.go.jp/news/05/index.html

家賃支援給付金ポータルサイト

ご自身で電子申請をおこなうことが困難な方のために入力サポートを行う申請サポート会場が順次全国にオープンしていきます。(完全事前予約制)

https://yachin-shien.go.jp/support/list/index.html

申請サポート会場予約専用ダイヤル
0120-150-413
受付時間:9:00〜18:00(土日・祝日を含む)

その他相談ダイヤル(予約番号ではありません)
電話番号 :0120-653-930
受付時間 :8:30~19:00
8月31日まで :全日対応
9月1日以降 :平日・日曜日対応(土曜日・祝日除く)

「家賃支援給付金」を装った詐欺にご注意ください。