ビジネスプランコンテスト2015優秀賞が決定


ビジネスプランコンテスト2015優秀賞

大西澄江さん

「I ❤(LOVE) stylish HYOGOゴミ0(ゼロ)計画 -衣料品の回収と販売を通じて-」に決定!!

 

大西さん(右の大西さんだけを切り抜いて使ってください)-パス去る8月29日(土)、当会議所において「宝塚商工会議所ビジネスプランコンテスト2015」プレゼン審査を開催しました。

7月31日(金)までに応募された、創業を予定している又は創業後概ね3年以内の方で、宝塚市内に事業所又は拠点を置く意思のある8名のビジネスプランを、当会議所中小企業相談所職員が審査。今年は当会議所で6月~7月に開催した創業セミナーの受講者だけでなく、神戸市や、遠く愛媛県からも参加がありました。その中で書類審査を通過した5名がプレゼンに臨みました。

プレゼン審査www.su-mix.comにおいては宝塚市産業振興室産業文化部商工勤労課、日本政策金融公庫神戸東支店、兵庫県信用保証協会阪神事務所、池田泉州銀行リレ-ション推進部地域創生室の職員の方々にも審査をいただき、厳正なる審査の結果、大西澄江さんのプラン「I ❤(LOVE) stylish HYOGOゴミ0(ゼロ)計画 -衣料品の回収と販売を通じて-」に優秀賞が贈られました!!賞状の他、個人事業主用の会計ソフトや、ワンコインdeスタンプラリーへの無料参加権、本誌や当会議所ホームページ等での広報支援等を副賞として贈りました。

silk100onepiece大西さんは以前の事業経験やECサイト運営のノウハウを活かし、回収した衣料品をECサイトにて販売するほか、販売できない衣料品については発展途上国等へ寄付を行うNGOやウエス工場等への寄付を行うことにより、衣料品のゴミをゼロに!というプランを発表されました。明るく前向きなお人柄が伝わるプレゼンで審査員の心をつかみ、高い得点を獲得されました。大西さんは1歳の娘さんのお母さんでもあり、働く女性のロールモデルとしても今後のご活躍を期待したいと思います。

 

洗練された大人の女性のヴィンテージ通販サイト

「SU-MIX」http://www.su-mix.com

がOPENしており、来年には衣料品の回収で皆様のご自宅にも訪問するかもしれません!ぜひ大西さんの応援を宜しくお願い致します!

1970s_onepiece

★カメラ撮影指導をしたいただけるカメラマンの方(プロ・アマ問わず)、またサイト上でのモデルをしていただける方(20~30代女性)を募集しています。

お問い合わせはダブルエスワールド

大西 澄江

TEL:080-5705-8794または

Eメールinfo@su-mix.comまで

 

受賞の感想

sumie(web用)受賞、とても嬉しいです!コンテストへの応募は、自身の心にある想いを可視化し、自己対話することによって、プランをブラッシュアップするためのいい機会になりました。さらに専門家に認めていただくことで、自信を持ってスタートラインに立つことができました。今後、衣料品の回収を通じて高齢者や育児中のママ達のパワーの源になって、みんなで日本を元気にしていきたいという気持ちです。みなさまよろしくお願いします!

大西澄江

「SU-MIX」はこちら

www.su-mix.com_2