BEACH1【新入会員のご紹介】

BEACH1

BEACH1 麻雀 健康マージャン
BEACH1 入口

※この内容は「LANDMARK2月号」からの転載記事となります。

所在地:〒665-0035 宝塚市逆瀬川1丁目13-18-202(逆瀬川駅東口より徒歩5分程)

営業日: 月曜日~金曜日 10:00~12:30、13:00~17:00

TEL:0797-98-2801
ホームページ:https://beach1.amebaownd.com/

BEACH1 麻雀 健康マージャン
BEACH1 外観

阪急逆瀬川駅から徒歩5分程、アピア3すぐそばにオープンした『BEACH1』は健康マージャン教室です。
店内に入ると、まず印象を受けたことが、とってもキレイ!
カーペットに置かれたマージャンテーブルに光が差し込み観葉植物が彩っています。

BEACH1 麻雀 健康マージャン
BEACH1 内観

『BEACH1』の健康マージャンは「賭けない・飲まない・吸わない」この3大原則に則り、頭を使いながら指先を動かすマージャンのゲーム本来の面白さを追求したものです。
今のところお客様の大半は女性だそうです。
実践コースの様子を覗かせて頂くと、若い方から年配の方までが同じ卓を囲んでいました。
その中で「マージャンアドバイザー」の資格を持つ長谷川先生がみんなのとなりにまわって丁寧に教えてくれます。

BEACH1 麻雀 健康マージャン
BEACH1マージャンアドバイザーの長谷川さん

長谷川さんは世の中に元気な方を増やしたい思いから身体に関わる仕事をされ、身体を動かす事・頭を動かす事の大切さから健康マージャン教室を始められたとのことです。
ここでは麻雀のルールはもちろんのことですが、マナー・礼儀作法まできちんと教えてもらえます。
マージャンをしたことがある方、符計算(マージャン点数の計算)はきちんとできますでしょうか?
マージャンができる気でいた筆者は実は知らないことが多いことが分かり、実際に教えて頂きました。
とても明るく人当りの良い長谷川さんは、さすがアドバイザー、教えることもとても上手でした。

BEACH1 麻雀 健康マージャン
BEACH1 様子

囲んだテーブルから笑い声や歓声が上がりとても盛り上がっていましたが、どうやらこの時お互いが初対面だそう。
「よろしくおねがいします」で始まり「ありがとうございました」で終わった頃には、次の会話が始まっている。
そんな初対面の方ともすぐに打ち解けられるコミュニケーションにも最適なものなのだと感じられました。
笑顔いっぱいにしたい!という長谷川さんの思いのままの、マージャンを通じた「笑顔」「楽しく」+「脳トレーニング」の空間。
全くの初心者の方でも最初からじっくり教えます。ぜひ一度お越しください!

■コース
<1から覚える入門・初級コース>
 月曜日~金曜日:10時~12時30分
〇スピードゆっくり
〇女性の方が多め
〇何度質問しても大丈夫!
難しそう・・全く分からない初心者だけど・・周りに迷惑がかかるかな・・
大丈夫です!アドバイザーがしっかりお教えします。

<ある程度できる方実践コース>
 月曜日~金曜日:13時15分~16時30分
〇スピードやや早め
〇点数サポート有り
〇マナー重視です

注目! どちらのコースも体験500円!まずはお気軽にお問合せください