1/30「減価償却の仕方」を学ぶ集中講座

確定申告直前!経理初心者が分からないこと、第1位!
「減価償却の仕方」を学ぶ集中講座
1/30(火)開催します!

減価償却は、決算書の作成において欠かせません。でも、経理初心者にとって、決算時期に最も不安に感じるところです。たとえ会計ソフトを使っていたとしても、なぜそのような処理になるのか、減価償却の本質を理解することはとても大切です。本セミナーでは、減価償却費の意味や計算方法、ならびに、決算書作成のポイントについて解説いたします。(主催:宝塚商工会議所 中小企業相談所・ 商業部会)

■日     時:平成30年1月30日(火)14:00~15:30

◆場     所: 宝塚商工会議所会議室(宝塚駅前 ソリオ2-6階)
◆参加費: 無 料!!
◆ 定    員:  24名(先着順!定員に達し次第締め切ります)
◆対     象:  宝塚市内事業所の経営者と従業員(個人事業向けの内容になります)
◆内     容:減価償却の仕方とは・・・
・減価償却資産と減価償却費の計算
・耐用年数、特別償却について
・こんなときは・・・?
(中古車を買った場合、買い替えた場合など)
& 決算書作成・税金について知っておくべきこと、まめ知識をお伝えします♪
◆講      師:月 宏 之 氏
税理士法人アークマネージメント  代表社員税理士・所長)
近畿税理士会 税務支援対策部 副部長

◎上月税理士より◎
宝塚駅前ソリオ2に事務所があります。セミナーや研修会を通して、地域社会のなかで納税者の町医者的存在でありたい。また、地域企業の成長をサポートすることによって地域の発展に寄与したいと考えています。
お申し込みは、下記もしくはFAXでどうぞ。
チラシPDF

お申込は下記(web申込)をご利用ください。faxでも承ります。

事業所名
業種
参加者役職
参加者ご氏名
ご連絡先 住所
電話
FAX
メールアドレス