9.25水 働き方改革セミナー ~有給休暇 年5日取得 時季指定義務化 対応できましたか!?~

お申込は締め切りました。

出張相談については、引き続きお電話等にて申込をお受けしております。

0797-83-2211 中小企業相談所

 

建設・植木部会事業 講習会

働き方改革セミナー

「有給休暇 年5日取得 時季指定義務化 対応できましたか!?」
~同時案内! 人手不足を解決するための出張相談制度が始まりました!~

さて、昨今の人手不足をはじめ、労働関連法規の改正に伴い、中小企業・小規模事業者を取り巻く環境はますます厳しくなっております。
本講習会で、対応を迫られている働き方改革について学び、自社の労務管理体制等を改善・整備してみてはいかがでしょうか。
つきましては、お忙しい中とは存じますが、講習会の趣旨をご賢察のうえ、万障お繰り合わせの上、是非ご参加下さいますようよろしくお願い申し上げます。

■ 日  時  2019年9月25日 (水)13:00~16:00
■ 場  所  宝塚商工会議所会館
■ 内  容
(1) 有給休暇の時季指定義務化について
(2) 時間外労働の上限規制について
(3) 人手不足への対応事例について
(4) 意見交換
■ 講  師  働き方改革推進支援センターより社会保険労務士をお迎えします
■ 対  象  宝塚商工会議所 会員事業所
■ ご参加費  無料
■ 主  催  建設・植木部会
■ お申込先  宝塚商工会議所事務局 担当:植村、胡中
■ 締  切  9月20日(金)までにお申込み下さい。
■ 出張相談について
講師派遣元の働き方改革推進支援センターは、中小企業の働き方改革を支援するために各都道府県に設置されました。
相談は無料、社会保険労務士が対応し、内容は守秘いたします。
人手不足を解決するための出張相談が始まりましたので、併せてご案内申し上げます。
就業規則の作成・見直し、採用募集方法の相談、人事制度・長時間労働の見直し、生産性の向上、助成金の活用など、5回まで無料で貴社へ訪問し、取組みの支援をいたします。
ご希望の方は、無料出張相談を希望する旨をお知らせください。