”動画で学ぶ!宝塚創業塾2023”開催~だれでも創業時代がやってきた~

受付終了しました

宝塚商工会議所は、創業を目指すみなさまを応援します!!

創業したいけど何から始めたらいいか分からない、売上を伸ばしていくためのノウハウが知りたい!迷っている方、お悩みの方はぜひ創業セミナーで勉強して夢を実現しましょう!

【申込ページ】2023年創業スクールin宝塚 特設サイト
https://kigyo-seminar.net/takarazuka2023/

宝塚創業塾2023-1

 

宝塚創業塾2023-2

 

【特定創業支援等事業について

本セミナーは、特定創業支援等事業対象の「経営・財務・人材育成・販路開拓」の知識を習得するための講座内容となっています。
「特定創業支援等事業を受けた創業者」は、宝塚市より証明書の発行を受けることができ、支援措置を利用することができます。

①登録免許税の軽減
会社設立する際に必要な登記にかかる登録免許税が軽減されます。
・株式会社は、資本金の0.7%→0.35%、最低税額の場合は15万円が7.5万円に軽減
・合同会社は、資本金の0.7%→0.35%、最低税額の場合は6万円が3万円に軽減
・合名、合資会社は、1件当たり6万円が3万円に軽減

②創業関連保証の特例
無担保、第三者保証人なしの創業関連保証の枠が1,000万円から1,500万円に拡充されます。
また、事業開始6か月前(従来は創業2か月前)から利用の対象になります。
その他、新創業融資制度において自己資金要件を満たしたものとして取り扱われます。

 

宝塚商工会議所は創業者を応援します。是非あなたの受講をお待ちしております。

 

【お問合せ】
宝塚商工会議所 中小企業相談所
TEL:0797-83-2211
E-mail:info@takarazuka-cci.or.jp