創作和小物 和秀【新入会員のご紹介】

創作和小物 和秀

創作和小物 和秀 特別な日の装いに どこか懐かしい和を感じる
創作和小物 和秀

※この内容は「LANDMARK3月号」からの転載記事となります。

メール:washu.since2016@gmail.com
ホームページ:http://washu2016.com/
ホームページリニューアルオープン!!ご覧ください!
創作和小物 和秀

創作和小物 和秀 ロゴ
創作和小物 和秀 ロゴ

創作和小物 和秀は「特別な装いの日に、どこか懐かしい和を感じる」をキャッチフレーズに、
宝塚の自宅を制作場として帯留めを中心に創作和風アクセサリーを販売しています。
和テイストを中心とした「他にない」洋服でも和服でも合う洗練された作品づくりにこだわっています。

創作和小物 和秀 オーナークリエーター光浪 秀治さん
創作和小物 和秀 オーナークリエーター光浪 秀治さん

鳥取県ご出身のオーナークリエイター 光浪 秀治さんは、若い頃から独立したいという思いがあり、
色々な事をされましたが、実を結ぶことなく断念してきました。
そのような中、2016年1月「創作和小物 和秀」を始めたことは小さな鶴を折り始めた事がきっかけでした。
父の会社が和商材を扱っており何か共通することをすれば一緒に盛り上げられると思い、
小さな頃から細かい作業が好きだったこともあって折り紙を手にして折り鶴アクセサリーを作りました。
その折り紙の鶴が進化し、高価な「友禅染」の和紙を使った現在の形である創作アクセサリーの販売に至りました。

創作和小物 和秀 青い蝶
創作和小物 和秀 青い蝶

和紙加工商品以外にも、ビーズ細工、粘土細工、樹脂細工、プラ板細工等習得し、世の中で見ない目を引く逸品を作る事を意識しています。
和柄や、和の資材などを使っている事で日本文化を世に広めたいという気持ちも次第に高まり、日本文化を勉強しながら海外にも展開できる企業を目指しています。現在はネット販売を主としています。そして多くの展示販売会にも参加していくうちに実際に歌手や俳優・舞台芸能人等が気に入って使ってくださっているという実績ができました。
オンリーワンの商品もイメージからお作りしております。

創作和小物 和秀 白いウサギ
創作和小物 和秀 白いウサギ

現在は数名のクリエイターが所属しており、作品も日々充実してきています。
とてもオシャレな和作品がたくさん!まずはホームページをご覧いただき、和秀の作品を感じて頂けたら幸いです。