ラーメン ロケット開発【新入会員のご紹介】

ラーメン ロケット開発

※この内容は「LANDMARK5月号」からの転載記事となります。


「中華そば」750円
「旨辛麻婆麺」(ミニライスつき)850円

店舗情報
〒665-0035 宝塚市逆瀬川1丁目8-22(良元街道沿い)
営業時間: 昼11:00~14:00 夜 19:00~23:00
定休日:水
※立て看板が外に出てたら、営業中です。
※混雑時は待ち時間が長くなっていますので、時間に余裕を持ってお越しください。一杯一杯、丁寧に作っていますので、なにとぞご理解いただきますようお願いいたします。
アピア1を出てすぐ。電話なし、ホームページなし、知る人ぞ知る隠れ家的な店。でも、ラーメンブロガーたちの情報網にはしっかりキャッチされていて、店名で検索すると、詳細なレポートがいくつも見つかります。

ベースとなるスープは、豚骨、名古屋コーチンのガラ、煮干し、昆布等をブレンドし、いい味にするのに手間ひまとコストをかけて仕上げているそう。凝縮した旨みとすっきりした後味は「さすが」。

「中華そば」750円
やさしいしょう油ベース。細麺の上に自家製のチャーシュー2種(モモと炙りバラ)と甘めの味付けメンマが載っています。
ストレートの細麺に、ほどよく濃厚なスープが絡んで食べるほどに旨みを感じられます。
学生から家族連れまで、幅広い方が来店しているそう。
カウンター7席の小ぢんまりした店内ですが、「ゆっくり味わってほしいから」とイスは背もたれつき。棚に荷物を置けるので、買い物帰りでも安心して立ち寄れます。


「旨辛麻婆麺」(ミニライスつき)850円
花椒が効いた本格四川風麻婆に、極太麺の組み合わせ。「中華そば」と人気を二分している看板メニュー。自家製甜麺醤の甘さが隠し味。ミニライスで、最後までおいしい麻婆を味わえます。
ラー油、山椒油、米酢などで味変も自在。味玉(100円)など具材追加もあり。
混雑時はとくに待ち時間が長くなっているので、急がない時に食べに来てほしいとのこと。オーナー西さん