Gelateria Rintocco(ジェラテリアリントッコ)【新入会員のご紹介】 

Gelateria Rintocco

(ジェラテリアリントッコ)

※この内容は「LANDMARK6月号」からの転載記事となります。

店舗情報
〒665-0033 伊孑志3丁目15-49宝塚田中ビル1F
(宝塚消防本部前の交差点からすぐ)
TEL:0797-61-8305
twitter :https://twitter.com/grintocco
営業時間:11:00~19:00(夏期は~21:00)
定休日:月

オーナーの山口凛さんが情熱を注ぎ、手間をかけて手作りするジェラートは、もちろん冷たいけれど心があたたまる味わい。イタリアでジェラート修行をしていた頃、街中に響き渡る教会の「Rintocco=鐘の音」のように、皆の心に響くジェラートを作りたいと思ったそう。

日本で唯一、ジャージー牛の特別牛乳を生産している「白木牧場」から直送された特別牛乳をはじめ、有機農園で採れた旬の果物、農薬・化学肥料不使用のチョコレートやピスタチオ。凛さん自身が世界中の産地に足を運び、たくさんの愛情を注ぎ大切に育んでいる生産者の熱意を聞き、選び抜いた素材の魅力を極限まで引き出しています。

温度変化や紫外線からジェラートを守るために、あえて蓋がついたショーケースを使用。見えない分、期待がふくらみます。迷うこと必至ですが、テイスティングもできるので気軽にためしてみて。

業務用やパーティー用ジェラートにも力を入れているそう。デザートメニューに取り入れてみては。今あるメニューの他、オリジナルのジェラートのオーダーもできます。詳しくは凛さんまで(2L4,000円~※材料によって値段が変わります)