リアライ社会保険労務士事務所【新入会員のご紹介】

リアライ社会保険労務士事務所

リアライ社会保険労務士事務所

※この内容は「LANDMARK6月号」からの転載記事となります。

事業所名:リアライ社会保険労務士事務所
代 表:島田 雄太
所在地:〒665-0054 兵庫県宝塚市鹿塩2丁目12番12号
カサベルデ仁川2階
TEL:0798-53-6000
ホームページ:

リアライ社会保険労務士事務所 島田 雄太

リアライ社会保険労務士事務所は、美容室(サロン)に特化した社会保険労務士事務所で、業界特有の長時間労働対策などの支援、その他に助成金の提案・申請代行業務等を行っています。
社会保険労務士が何をしてくれるのかわからない、という声もありますので、業務内容を少しご紹介致します。
今年の4月に法改正された年次有給休暇管理に関する運用方法のご提案や、会社のルールとなる就業規則の作成・改定、管理職等の研修、給与計算のアウトソーシング、採用支援などの業務を行っており、その他経営者様のほんの些細なお困りごとから経営に関するお悩みを解決するお手伝いをしています。

代表の島田さんは鹿児島県のご出身。モットーは「努力をしても報われないかもしれない、でも、努力を続けた結果、得るものは必ずある」。
大学卒業後、家具・インテリア雑貨販売、公務員を経て社会保険労務士事務所を開所しました。
職場で、非常に多くの人が現状に不満を持っているということを感じ、「一度きりの人生、せっかく働くなら、やりたい仕事につきたい、やりたい仕事につけなくても楽しんで仕事をしたい」そう思っている人の職場環境を変えたい、そう思い立ち、社会保険労務士の試験合格を目指したそうです。大阪の社労士法人において業務経験をしたのち、独立開業されました。
今後、労働者数の減少によって、今以上に採用が難しい時代になると予想されます。いかにして従業員のモチベーションを上げ、定着率や生産性のアップを図るのか。こういった取り組みを他の経営者様よりもいち早く行うことで他の企業との差別化を図ることができ、優秀な人材を獲得することができるのではないでしょうか、と島田さん。
少しでも何か疑問に思うことがありましたらお気軽にご相談下さいませ。