6/22(木) ちゃりてぃ寄席2023 ~笑いで繋ぐ宝塚の未来~

大変盛況に開催されました、皆さま誠にありがとうございました。厚く御礼申し上げます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

~笑いで繋ぐ宝塚の未来~ 伝統文化のちゃりてぃ寄席
「第37回ちゃりてぃ寄席」6月22日開演
寄席と縁深い宝塚でちゃりてぃ寄席を開催!収益金は子供たちに還元します

【出演者】
笑福亭呂鶴・桂小文枝・桂花団治・笑福亭呂好・桂りょうば

【チャリティ実績】
・市内小学生を宝塚歌劇にご招待
・障害者の自立支援
・交通安全グッズの寄付
・震災や集中豪雨などの災害義捐金など

【日時】
2023年6月22日(木) 18:00~(会場17:30~)

【会場】
宝塚ベガ・ホール(阪急清荒神駅前)

【入場料】
2,500円(全席自由席)
※当日は16時より整理券を配布いたします。

【チケット取扱い】
・宝塚商工会議所(宝塚駅前)
・ベガホール(清荒神駅前)
・ソリオホール(宝塚駅前)
・K-NETチケットプラザ(逆瀬川アピア1-2F)

【ちゃりてぃ寄席について】
・宝塚商工会議所青年部が主催するちゃりてぃ寄席は、1985(昭和60)年に始まり、今回で37回目になります。
・この事業は、地域住民の福祉の増進に資する事業として長年のあいだ市民の皆さまよりお力添えをいただきながら継続してまいりました。
・新型コロナウイルス感染症の影響を受け、2020年、2021年と開催を見送ってきましたが、2022年10月に3年ぶりにちゃりてぃ寄席を開催することができました。
・現在の青年部員は過去のちゃりてぃ実績を振り返りながら、今は宝塚市内の小学6年生を宝塚歌劇に招待していこうと力を合わせて頑張っています。
・小学6年生という人生の中でもとても大切な時期に「今住んでいる宝塚を好きでいて欲しい」というメッセージを伝えられるよう取り組んでいますので、皆さまのお力添えどうかよろしくお願いいたします。

宝塚商工会議所青年部 ちゃりてぃ寄席
http://www.takarazuka-yeg.jp/