利用上の注意・禁止事項

1. ご利用の前後には必ず事務局までお声をかけてください。
2. 会場準備、後片付けは利用者において行ってください。特別会議室を除く会議室内の机・イスの移動は自由ですが、移動後は元の位置に戻してください。 (会議室ドア横に原形図があります。)準備片付は利用時間内に行ってください。
3. 使用許可以外の部屋及び器具は使用しないでください。
4. 火気の使用、危険物の持ち込みはお断りします。(お湯は給湯室に専用の蛇口があります。)
5. 湯茶:湯茶の接待は、利用者側で行ってください。
湯呑み、土瓶はご用意しておりますので茶葉をご持参のうえご使用ください。
湯呑み等はご利用後洗って元の場所に戻してください。
その他、会館内に、ジュース自販機があります。ご自由にご利用ください。
また、平日は、喫茶店からのコーヒー、紅茶、ケーキセットのあっせんを行っております。
(多人数の場合は、土日祝日を除く前日までにお申込みください。 店の営業日・営業時間のみの取り扱いとなります。)
6. 飲食:会議室内でお食事をされる場合は、別途割増料金をいただきます。料金は「会議室使用料金表」をご覧下さい。
※お茶、ジュース等は、割増適用除外
※飲食不可の会議室:研修センター、特別会議室A・B
7. 喫煙:当所会館内を含めソリオ2のビル内はすべて禁煙です。
8. 清掃:ゴミは各自で持ち帰ってください。
仕出しは当日中に取りに来てもらってください。
ぞうきん等、清掃用具が必要な時は係にお申出ください。
9. 使用中の建物並びに設備器具等を損傷または滅失:すぐに事務局まで連絡してください。
利用者によりこれを現状に返しその損害を賠償していただくことになります。
10. 看板・掲示:会館入り口に「本日の会議室ご案内」として一覧を掲示し、ご利用になる会議室の入り口にも案内板を設置いたします。
ただし、ソリオ2の共用部分(入り口、エレベーターホールなど)は原則として看板設置、掲示が禁止されています。
また、会議室内での貼り紙、釘打ち、ピン止め、セロテープ貼付はお断りします。
必要な場合 は、事務局までご相談ください。
11. 事務用品:各自でご用意ください。
12. マイク:中会議室2部屋以上ご利用の場合(有料)、多目的ホール(無料)でのご利用時のみ使用できます。
事前に予約願います。
13. 電話:会議室内の電話は内線のみです。
外部との連絡は、ソリオ2の1階出入口を出たところの公衆電話かまたはソリオ2の2階連絡通路を出たところの阪急宝塚駅の公衆電話をご使用ください。
14. トイレ:各階にあります。車椅子の方は1階のトイレをご利用ください。
15. 荷物の預かり、会議室の施錠は行っておりません。また、配送業者からの荷物の受取りもしておりませんのでご了承ください。
16. 歌劇ファンクラブのお茶会:中会議室または多目的ホールでご予約願います。(ファンクラブ会員以外の不特定の方へのグッズ販売は、営業行為とみなしますのでできません。)
17. 会議室の使用権は、第三者に譲渡または転貸することはできません。
万一、第三者に譲渡または転貸された場合は、使用の許可を取り消すことになりますので十分ご注意ください。
18. ソリオ2内の各種点検などで、まれに係員が入室することがありますのでご了承ください。
19. コピーサービス希望の方は、ソリオ2(4階)男女共同参画センター等をご利用下さい。

Takarazuka CCI official site