合格証明書について

※第167回簿記検定より
合格証書は、合格証書交付開始日より順次、簿記検定の合格証書を普通郵便で発送します。(合格証書交付開始日より10 日経っても合格証書が届かない場合は、電話にてお問合せください。)
・合格証書の氏名は、コンピュータ処理で印刷するため、JIS 第2 水準の範囲で記載します。
・合格証書の再発行はできません。

合格証明書とは

・合格証明書は、A4大の大きさです。
・転勤や引越しなどで受験した地域から移ってしまっても、受験した商工会議所で合格の確認ができれば、最寄りの商工会議所で発行することも可能です。
・ただし、照会・発行作業に時間がかかる場合もありますので、まずは当時ご受験いただいた商工会議所に電話等でご確認をお願いします。

合格証明書を発行するには

事前に電話にて次の事項をお知らせください。
(特に、受験年、受験地が分からないと、お調べできない場合がございますので予めご了承ください。)
(1) 検定名・級
(2) 受験年・受験地(商工会議所)
(3) 氏名(受験時のもの)
(4) 生年月日
宝塚商工会議所:0797-83-2211

合格証明書の発行に必要な書類

合格証明書の発行にあたっては、以下の書類等が必要になります。
合格証明書交付申請書(PDF)合格証明書交付申請書(Word)
②運転免許証など、本人であることを証明できるもの
(結婚等で、氏名変更の場合は、戸籍抄本等も併せて必要になります。)
※原本を確認後、写しを頂戴します。
③発行手数料/1通につき(10%税込)
日商検定:1,050円、東商検定:1,250円

 

簿記検定に関するお問合せ
E-mail:boki@takarazuka-cci.or.jp
TEL:0797-83-2211(代表)

Takarazuka CCI official site