福利厚生制度(ファミリーパック)

概 要

ファミリーパックは、公益財団法人兵庫県勤労福祉協会が運営し、多くの企業が加入することによる「スケールメリット」の強みを活かして、大企業並みの福利厚生を提供し、会員事業所(企業や店舗等)の福利厚生制度の拡充や合理化を実現するために実施している福利厚生サービスです。

宝塚商工会議所は、公益財団法人兵庫県勤労福祉協会ファミリーパックの取扱い代理店です。

特徴とメリット

【特徴1 安心できる】
兵庫県内の中小企業に従事する勤労者の福祉向上に資するため、兵庫県の中小企業施策と連携して実施しています。

【特徴2 ローコスト】
年間6,000円の会費(2ヶ月ごとに1,000円の口座振替)で、会社やお店の充実した福利厚生制度が実現します。

【特徴3 経営者に代わって…】
祝金や弔慰金を支給します。

【特徴4 お得なサービスいっぱい】
宿泊やスポーツ施設の補助、映画・コンサートチケットのあっせん等、楽しくお得なサービスがいっぱいです。

【特徴5 手続きは簡単】
公益財団法人兵庫県勤労福祉協会の加入促進業務嘱託員が懇切丁寧にお手伝いします。

【特徴6 節税対策になります】
事業主が負担した会費は、税法上法人の場合は「損金」、個人事業主の場合は「必要経費」として認められます(一部の地域は除く)。

詳しくはこちら

【お問い合せ】
宝塚商工会議所 中小企業相談所 ファミリーパック担当まで
電話:0797-83-2211

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Takarazuka CCI official site