特別専門経営相談

複雑化する現代社会のなかで、経営上から発生する諸問題は多岐にわたり、より専門的な知識や能力が求められております。こうした現状を受け、宝塚商工会議所では、「法律、税務、特許、労務」各分野の専門家による無料の特別専門経営相談事業を実施しております。
経営上の問題は、早期対応、早期解決が自社の信用、防衛に必要不可欠であります。
ぜひこの制度を活用して、疑問・問題の解決にお役立て下さい。

対 象宝塚商工会議所会員事業所及び市内商工業者
相談時間1時間(原則1事業所につき1案件)
相談内容経営上における「法律・税務・特許・労務」に関する内容
ご相談にあたっての注意点
1相談内容は、事業経営に関する内容に限定させていただいております。日常生活及び家庭内のトラブル、地域住民間のトラブル等で事業との関連性がないものは相談対象から除きます。
2専門家による相談は、宝塚商工会議所経営指導員等の相談員が必要と認めたときのみご利用となれます。つきましては、相談内容によってはご期待に添えない場合がございます。
3相談の日時は、事前予約制で専門家と当所との日程調整の結果実施いたします。よって、専門家が多忙の際には、相談実施までにお時間を頂くケースがございます。当所の日程調整等に従わず無断で専門家へご相談された場合は、相談料等一切当所は負担しないことをあらかじめご了承願います。
4相談案件は、原則1事業所につき1案件と致します。また、事業者が別々であっても相談案件に関連性があると認められる場合は、ご相談をお断りする場合がございます。
5相談時間は、1案件1時間以内、相談料は無料です。延長及び今後のご相談を希望される場合は、専門家と相談者との個別のお話し合いでご決定願います。
6相談内容については、当所相談員及び専門家ともども秘密厳守にて対応致します。よって、外部に漏れることは一切ございませんのでご安心下さい。
7対象者は、宝塚商工会議所会員事業所及び市内商工業者です。

Takarazuka CCI official site