まごころ共済(自動車事故費用共済)

まさかの自動車事故の際、「あなた」にしっかり役立つ共済制度です。

まごころ共済は、あなた(契約車両)が万が一の事故に遭遇したとき、ご契約車両の運転者と同乗者はもちろん事故の相手側の運転者と同乗者まで、事故の当事者双方のケガと死亡の補償をする共済制度です。

特に、あなたが加害者となる人身事故を起こした際に発生する経済的負担(死亡事故なら香典・葬儀費用、ケガの場合ならお見舞い費用、その他さまざまな費用)を速やかに軽減できるよう、まごころ共済が相手側のケガによる入通院や死亡・後遺障害に応じた共済金をすべてあなたにお支払いし、自賠責保険や自動車保険では補償されない「お見舞いの費用」などあなたの相手側への「誠意」をしっかりサポートします。

まごころ共済は、あなたとあなたの相手側への「誠意」をしっかりサポートできる共済制度です。

【相手への誠意をしっかりサポート!】
加害事故時のあなたの「誠意」をはじめとするさまざまな経済的負担をしっかりサポートします。契約者側のケガと死亡もしっかり補償します。

【ケガと死亡の補償だけではありません。】
まごころ共済は自動車事故時のケガと死亡の補償を中心とした共済制度ですが、対物の見舞金やロードサービスを受けたときの見舞金もセットされています。

【普通車の共済掛金は月額1000円】
まごころ共済は車両ごとに加入する共済制度です。普通車の共済掛金は月額1000円、軽自動車なら月額550円の小さな負担でご加入いただけます。さらに、年払の場合、10ヶ月分の共済掛金となります。

詳しくはこちら

※宝塚商工会議所は兵庫県共済協同組合(ひょうご共済)の代理所です

※お見積りは無料です

Takarazuka CCI official site