【会員限定】第15回 阪神間4商工会議所 会員大交流会 開催のご案内
主催:尼崎・西宮・伊丹・宝塚の各商工会議所
対象:会員事業所限定(宝塚商工会議所会員を含む)
開催概要
- 開催日:2026(令和8)年2月13日(金)
- 会場:都ホテル尼崎(3階 鳳凰の間)
兵庫県尼崎市昭和通2丁目7-6
※阪神「尼崎駅」より徒歩約6分 - 主催:尼崎・西宮・伊丹・宝塚商工会議所
第1部 講演会(16:00〜17:20)
テーマ:「従業員を守る!カスタマーハラスメント対策セミナー」
定員:150名(先着順)
カスタマーハラスメントは誰の身にも起こり得る重要課題です。
本講演では、企業の現場で役立つ対策・心構えを実例とともに学びます。
講師紹介
株式会社Fine HR 代表取締役 津田 典子 氏
ANA国際線チーフパーサー、ANAビジネスソリューション講師を経て独立。
企業研修や講演を通じ、これまで3,000名を超える社員教育を担当。
2024年全国商工会議所・法人会等でカスハラ対策セミナーに33回登壇。
2025年東京都カスタマーハラスメント防止対策推進事業団体マニュアル作成専門家も務める。

第2部 会員大交流会(17:30〜19:00)
定員:250名(先着順)
尼崎・西宮・伊丹・宝塚の4商工会議所の会員が一堂に会する、
年に一度の大規模ネットワーキングイベントです。
異業種・異地域との交流を通じ、新しいビジネスチャンスを広げましょう。
参加費:お一人 4,000円(税込・事前申込制)


特別体験コーナー
当日は、「顧客対応VR体験」も実施予定です。
実際のトラブル対応をVRで疑似体験できる貴重な機会です。
制作協力:株式会社ワイドソフトデザイン
お申込み方法
下記専用サイトよりお申込みください(定員になり次第締切)。
▶ お申込みはこちら
申込期限:令和8年1月30日(金)まで
締切日以降のキャンセルにつきましては返金致しかねますので予めご了承ください。